2012年からどう生きるか-魂レベルをアップするぞ-

アセンション、NESARA、DNA活性化、5次元、高次元、次元上昇、プレアデス、スターシード、インディゴ、ツインレイ、パラレルワールド、イルミナティ、Vortex、波動、瞑想、浄化、断食、菜食

人のエネルギー

2013.6.13 Thu 11:29

人間関係における人のエネルギーの見えないところでのやり取りについて、しばしば考えさせられることがあります。

どういうことかといいますと、あの人と会ったり、しゃべったあとは、なぜか自分の元気がなくなる、とか、

逆にあの人と会ったり、しゃべったあとは、なぜか元気になって、自信に満ち溢れた自分になれるとか、です。

以前、他の記事でも紹介したことのあるとおり、本:「聖なる予言」で、人は自分でエネルギーを満たすことができることを

知る前は、幼いころに親から学んだというか、親が使う、人からエネルギーを奪う方法を身につけ、

その方法で無意識に他人からエネルギーを奪うようになるということです。

エネルギーの奪い方にいくつか種類があったかと思いますが、

人はなぜ優位に立ちたがるかというと、相手が負けだと認めた、もしくは、

自分の方が劣っていると認めた瞬間、その負けだと認めた方の一部のエネルギーがもう片方に移動して、

その片方は、エネルギー満ちた状態(優越感に浸った状態)を感じれるからにつきます。

なので、知らず知らずのうちに、幼い頃に無意識に身に付けた方法で他人からエネルギーを奪おうとしてしまうのです。

奪われた方は、劣等感や不安感に襲われ、エネルギーが欠乏していると無意識に感じ、

また、それを取り戻そうと自分の方法で他人から無意識にエネルギーを奪い返そうするのです。

自分でエネルギーを補給する方法があることに気づかない限り、無意識に繰り返すのです。

話が飛躍しますが、恋愛依存症の回避依存(浮気性、DVなど)と共依存などが
まさにエネルギーの奪い方の一例を現しているのではないかと思います。

私は、昔っから尽くすのが大好きな共依存の気満々な性質で、ハマってしまう恋愛相手は、

必ずと言っていいほど、回避依存の気がある人です。

というか、回避依存の気がある人が、無意識に共依存の性質をもった人のエネルギーを読み取って、

近づいてくるといった方が正しいですかね...

そして、それに共依存の人はまんまと引っ掛かり、どっぷりとハマってしまうというサイクルです...

ほんと人間関係における人のエネルギーの無意識のやり取り(駆け引き)って面白いですね。

今の彼も、やはり回避依存の傾向にありました...

自分の性質が治ってないので、そうなることは自分でも薄々分かってはいたつもりなのですが、

気づいたら、結局はいつも私が追いかけて、ハマって不安になる側になっています...

で、友だちにグダグダ相談していたところ、自分でしゃべりながら、やっと謎が解けたんです。

私の彼は、束縛されるのが大嫌いなタイプの回避依存なので、ちょっとした質問もこっちはそういうつもりがなくても、

束縛されているように聞こえてしまいます。

例えば、今何してる?とか、今どこ?なんて質問はタブーです。絶対答えてくれません。

別に相手はあやしいことをしていなくても、わざわざ嘘をついてくるか、はぐらかされるか、無視されるか...

常に秘密をもって、謎めいていたい、自分を明らかにしたくないという心理から来ているようです。

最近はやっとマシになってきましたが、最初はひどかったです。

何も怪しいことしてないのに、全力で謎めかしてくるので、

そんなことを知らない私は、他の女と浮気してるんじゃないか?と妄想を張り巡らし、

ますます相手が大嫌いな束縛発言をしまくり、相手はますます逃げまくり、

逃げられるので、なぜかとても不安になり追いかけてしまう。

なぜかというと、妄想を張り巡らせたり、嫉妬したり、自分のどこが悪かったのかなどなど、

常に相手のことばかり考えているということは、相手を思っているということなので、

距離に関係なく相手に大量のエネルギーを送っていること(自分のエネルギーを失っていること)になり、

その相手は、離れていてもエネルギーをもらえ続けるので、

その恋愛においては、なぜか、自分は追いかける必要がない、

相手に好かれているという安心感や確信が無意識下に常にあるので不安になることはありません。

逆にそのエネルギーが強すぎて、ウザく感じてしまうことすらあります。

プラス、回避依存の人は、無意識下でこのエネルギーを奪う方法を身につけているので、

自分は、逆に相手にエネルギーを返さない、与えない、具体的には、

相手のことが好きでも好きという感情をあらわにしない、常に謎めいて、相手の注意を引いておく、

わざと傷つけるようなことをしたり、言ったり、ショックを与えたりなどして、

相手からエネルギーを吸い尽くします。

で、相手はどうなるか... 私みたいに精神根性がしつこかったり、粘り強かったりしてしまった場合、

共依存のM気質が満々な場合と言った方がいいですね、エネルギーを奪われたので、

無意識に奪った相手からエネルギー奪い返そうと、ますます、質問攻めにしたり、

追求したり、相手の嘘を見破ったり、証拠をつかんだりして、相手を言い負かすことに全力投球し、

やっきになってエネルギーを奪い返そうとしてしまいます。

それでも相手は謎めく一方だったり、逃げ回る一方なので、全然満足できず、

このゲームはなかなか終わりません。

最終的にエネルギーを吸い尽くされて、未練たらたらに吸い尽くされた方が泣く泣く去ることを決意するか、

今度は逆に自分が相手のことを気にせず(エネルギーを送るのをストップする)、

自分のことに邁進したり、他に好きな人ができる(共依存の場合、ほぼありえませんが)など、

とにかく、相手のことを考えないようになる(相手にエネルギーを与えなくなる)と

今度は回避依存側がなぜかその恋愛において不安を覚えるようになり、

追いかけてくるようになります。(一瞬ですがね...)

しかし、結局お互いの性質は変わらないわけで、

回避依存が一瞬相手を追いかける側になっても、

また、共依存の方がよかったぁ~私のところに戻ってきてくれたぁ~と

エネルギーを与えたところで、回避依存は、無意識に追いかけるのをやめ、

愛情表現をストップし、また、なんでなんでぇ~と共依存が気になって、

回避依存へのエネルギーの供給が始まってしまうわけです。

そうなったら、回避依存側はしめたもんです。

自分が、いつも共依存側になってしまうので、

まるで、回避依存が悪いみたいな書き方になっていますが、

共依存も悲劇のヒロインになるというやり方で、エネルギーを奪おうとしているにすぎないので、

どっちもどっちです。

というか、過去世などから背負ってきたカルマなどもこの関係には関わっていると思うので、

トータルに見たら(カルマの清算的に見たら)、どっちもどっちなんでしょうね。




Category:波動・波長・意識レベル  Comment:0  Trackback:0  Top

食べ過ぎについて

2013.6.7 Fri 8:44

ちょっと前までは、常に食べ過ぎが当たり前で、ドカ食いが特技ぐらいの勢いでしたが、

最近、やはり良くないなと思うようになりました。

断食をしたときは、食べ物のことしか考えられなかったのですが、

最近、半断食と1日1食は当たり前になってきていて、仕事も食べ過ぎるよりかは

全然はかどるので、人間ってそんなに食べる必要ないなということと、

している仕事にもよるかもしれませんが、1日3食は栄養的にもエネルギー的にも

多すぎるでしょという感覚がうすうす出てきていました。

食べ過ぎた後の感覚にしても、半断食を経験する前は、ちょっと苦しい、もう動けないというだけで、

気分まで落ちることはなかったのですが、最近、筋トレやウォーキングなどの運動をし、

出来る限りヴィーガン食&1日1食を続けていたところ、お腹一杯になると、

気分が落ちる(ネガティブ傾向になる)ことに気づき、

また、無駄に食べるということは、ベジタリアンで野菜しか食べないにしても、

生命をいただいていることには変わりないので、無駄に殺すことにつながるわけで ...

と、考え過ぎだと言われそうですが、自然とそういう風に感じるようになり、

食べ過ぎを自ずと避けるようになりました。

ほんの数年前までは、何よりもバッフェ(食べ放題)に目がなかった私にとっては、

奇跡みたいなもんです。

腹八分が健康や美容に良いことは有名な話ですが、そういう視点からではなく、

食べ過ぎで余分なものを自分に抱え込むということが、

植物や動物たちの生命を無駄に奪うことにつながるという気持ちが

自然と湧いてくるときにきたら、みんな自ずと食べ過ぎをしなくなるんだろうなと思います。

野菜なら食べ過ぎてもよいというわけではない(無駄にしていいというわけではない)ということを

最近、自然と感じれるようになったことに感謝しています。

しかし、腹八分以上くらいは未だに食べているかな ...

小食の人ってほんとみなさんお若いですよね。

身体が消化にかかる時間を細胞の修復に回せるからでしょうね。

分かっちゃいるんですけど、早く、自ずと1日1食でも小食(腹八分)で満足できる自分になりたいです。




Category:断食・半断食・デトックス・ビーガン  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2013.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

楽天市場

プロフィール

Author:bethaマスター
長い年月を経て培ってきた、ありえないくらいのスーパーネガティブ思考から抜け出すべく、自己啓発本に始まり、スピリチュアルブームに乗っかり、UFO、宇宙人関連にハマり、アセンション、フリーメイソン、闇勢力、イルミナティー関連に興味が移行して、現在に至ります。最終的には、悲観主義、嫉妬心、悪い意味でのエゴから解放されて、マスターのごとく、常に愛の選択ができる、みんながひとつであることを悟った人間になるのが目標です。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示

スピ情報ブログ&HP

Powered By mmm.Me

Powered By mmm.Me

Copyright © 2012年からどう生きるか-魂レベルをアップするぞ- All Rights Reserved.

[PR]

 X 閉じる